アイドルはドラッグ

多界隈のオタクをしている女子大生が書いています

弾丸で韓国に行ってきた話

produceX101というオーディション番組を視聴して見事にwoollimエンターテイメントの練習生にどっぷり浸かってしまったオタク………「ウリムズお疲れ様カップホルダーイベント開催するよ!」のツイートを見かけてしまい本能が行く以外に働かなくなる………。次の週は東京にジャニーズJr.のライブを見に行くことが決まっているし(航空券購入済み)お金もないし、どうしたものか………と思っていたのですがさすがオタク!金と時間を作り出す天才!お金をどうにかやりくりしてひねり出して行けることになりました。仲良しのお友達をなんとか説得して一緒に行ける人も確保して一安心…と思っていたのですが……日韓関係の悪化……………。何でこのタイミングでコレ?しかも外務省から渡航に注意喚起も出てる…私の大切なツールであるTwitterにも今は行かない方がいいだのなんだの渡韓するなツイートばかり………本当に行かない方がいいのか?少し考えましたが、マスコミが過大に報道している部分もあるしマスコミじゃ取り上げられていない本当の韓国の今を見ることができるいい機会でもあるのでは?(かっこよく言ったつもり)と思い普通に行くことにしました!!!!!!!!!!!!!!!!!

航空券とホテルは渡韓予定の5日前に取るという計画もクソもない本当の弾丸渡韓!!!!!!!!!

 

友達のパパに空港まで送ってもらい荷物を預けてチケットを受け取ったのですが行く実感がない……すごい……国を渡るのにこの実感のなさ……前日まで普通にバイトしてたってのもあるけど何なんだこの実感のなさ……という感じでした。お金とパスポートとスマホがあればいいっしょ!?みたいなゆとり世代(!!)なのでなんの心配もなく飛行機へ…………

乗り物酔いが激しいのに酔い止めを忘れる失態を犯してしまいめちゃくちゃ酔って気分悪くなったけどそれ以外は特に何も問題なく仁川国際空港に到着!

空港に着いてまず最初に思ったこと日本人多すぎない?メディアで散々日本からの旅行者減少みたいなこと言ってたけど普通に日本人いる。いやめちゃくちゃいる。空港内のトイレ日本人しかいなくてえ?マジで国渡った?と思ったもん………………そして空港から外へ出るための最初の鬼門(?)入国審査………時期もあるけどめちゃくちゃ長い………BTSのキャラクターのキーホルダーをカバンにつけている欧米圏?のオタク沢山見つけてやっぱりBTSはワールドワイドなグループだなぁと実感しました。無事に入国審査を終えてソウル市内へGO!!!

私が初めての渡韓ということもあって友達にT-moneyカードの買い方(自販機)を教えてもらって無事にGET!(韓服を着たブラウンとコニーちゃん)(のむかわいい)

f:id:rbihlu:20190815225526j:image

仁川からソウル市内まで割と長かった……私の経験からいうと関空から難波みたいな感じ………次は金浦空港からでもいいなと少し思いました。江南にホテルを取っていたのでまず江南に向かってチェックインを済ませた!東横インとかいう日本でもお馴染みのビジネスホテルに泊まったのでフロントの人も割と日本語話せるし優しい!私がフロント横に置いてあった何かの割引券を眺めてたら「それ近くのお店で使えますよ!ぜひ貰って使って!」って言われて何気ない一言だけど嬉しかったしほっこりしちゃいました………!ホテルに着いたのが20時過ぎなんですけどそれから明洞に行くことに!(アクティブ)

明洞ま〜〜〜〜〜じで言わせてください。8割新大久保です。日本人しかおらん。本当に日本人ばっかり。もう明洞はいいかな…ってなっちゃったもん!雨がめちゃくちゃ降ってきたので近くにあったお店でドリンクを頼んで休憩……私は"マンゴーアップルエイド"友達は"グレープフルーツジュース"を注文!ここで一つ学んだんだけどエイドって炭酸なんだね…………全然知らんかった……………!!!!!!!

帰りにホテルの近くのセブンイレブンでお菓子と飲み物買ったんだけどそこでもいいエピソードがありました。私がお会計に手こずってたら(ウォンの出し方マジでむずい)店員のおじさんがこれとこれ出せばいいよ!って親切に教えてくれた………使い方が難しい小銭まで出させてくれた…………そんで「日本人?旅行で来たの?楽しんで!」みたいなことを英語で言ってくれた(英語力皆無なので定かではない)普通にみんな優しくて嬉しくなった1日目の韓国。

 

2日目は早起きしてホテルの朝食食べて今回の渡韓の最大目的であるカップホルダーイベントに行くことに!友達が乗り換え検索とか全部やってくれて私はそれに着いていっただけ….…本当にお前最初1人で行こうとしてたよな?絶対無理だよって言いたくなるほど他人任せでした(全方位に土下座)10時から開店っていうツイートを見かけたので先着特典を貰うために10時ちょい過ぎに着いたんですけどもう人が並んでる!!!!!!!!中に人がいすぎて入れないのかな!?!?!!??!めちゃめちゃ人気やんけ……………とか思ってたらショートカットのお姉さんが爆走してきて急いでカフェのドアを開けた………ん?………もしや遅刻……………?そう!実はカフェのお姉さんの遅刻で店自体が開いてなかったというオチ(かわいいのでOKです!)

外装も内装も全部ウリムズで溢れてて(当たり前)本当に幸せ空間だった……………ちゃんと拙い韓国語でメッセージも書いてきた!本当に行けてよかったって心の底から思ったしみんなも金と時間に余裕があれば行きたいところには絶対行きなよ!っていうオンニの人格が出てしまうイベントでした…………

韓国のウリムズペンの方とも出会えたし美人なチャンウクペンも見かけたしアジア系じゃない外国の方もいてウリムズ愛されてるな〜〜〜〜〜〜ってニマニマしてしまったよ。

f:id:rbihlu:20190815231544j:image
f:id:rbihlu:20190815231602j:image
f:id:rbihlu:20190815231530j:image
f:id:rbihlu:20190815231553j:image

ウリムズのカップホルダーイベントに行った後は友達の推しであるウォンジンちゃんのカップホルダーイベントに向かうためにコエックスへ………!コエックス鬼のように広くてやばじゃん……ってなったけど無事辿り着けた!そのあとたまたま隣にあったSMTOWNミュージアムに!めちゃくちゃSMオタクのための場所でSMオタクは絶対行け!になった…

ちゃんとベッキョンと手合わせてきたよ…………♡

f:id:rbihlu:20190815231951j:image

そのあとは梨大→弘大→ソウル駅近くのロッテマートという過密スケジュールだったけどめちゃめちゃ楽しかった……帰りの電車疲れすぎてたけど………

そして韓国の薬局で酔い止めを買うとかいう前代未聞なこともした!弘大の薬局で酔い止め買う奴あんただけだよ本当に……………………。

2日目の夜はショミド見ながらコンビニで買ったラーメン食うとかいうここ家なの?みたいな過ごし方した………………美味しかったのでOKです!!!!!

 

こんな感じで2泊3日の弾丸韓国旅行は大きな問題もなく終了しました…3日目に乗った地下鉄5号線が老人が多くてめちゃくちゃジロジロ見られた(もちろん何もされてない)から世代によって日韓の問題認識の差もあったりするのかな〜…と思ったし、その電車だけNo日本のステッカーが貼られてたから全部の電車に貼られてるわけじゃないんだ!と思ったし自分の目で現地を見ることも大事だなと考えさせられました。もちろん国と国の仲が悪いし危ないから旅行するな!の考えは全然間違ってないし一般的にはそうだと思う…何かあってからじゃ遅いし…でも本当に行きたいとか航空券もホテルも予約済みとかだったら全然行っていいと思ったよ!わざわざキャンセルするほどでもないかなと………。あくまで個人の意見ですが…………。とにかく言いたいことは金と時間に余裕があれば好きなことをした方が絶対にいい!!!!!!!!

ってことです。本当に今回の韓国旅行楽しかった。イケメンは1人しか見てないけど。またすぐ行くつもり。全世界のオタク好きなことして好きに生きようね。