アイドルはドラッグ

多界隈のオタクをしている女子大生が書いています

好きな曲をかきたい

好きな曲を書きたいと前から考えていたんですが、書くことにしました。共有したいんだと思います。今回はジャンル問わず女の子の楽曲にします。

1 泡沫サタデーナイト - モーニング娘。'16

私はハロプロにめちゃくちゃ詳しいわけじゃないんだけど、この曲はハロプロの王道という感じがする。セットと衣装のダサい感じも全部ひっくるめてそれが好きです。ズッキ卒業コンサートの泡沫サタデーナイトは本当に泣きました。ズッキはいつも笑顔だけど本当は辛いこと苦しいこともあったんじゃないかな…。でもそれを見せずにずっと笑顔でアイドルしてくれたズッキが大好きだと思いました。個人的にズッキは本当に歌が上手だったと思う。とにかく泡沫サタデーナイトの多幸感はすごいのでみんな聴いてみて欲しい。津野米咲さんが作詞作曲されてるということで天才だな?と思いました。個人的に赤い公園はコレが好きです。

2 ロマンスの途中 - juice=juice

またまたハロプロからなんですけど、これは嫌いな人絶対いないはず楽曲です。新しいグループが出るぞ!ということで多分聴いたんだと思う…ものすごく好きな曲でした。愛してるわと言え!の強気な女の子感がたまらないです。私が言う前に抱きしめなきゃねもいい曲なのでみなさん聴いてみてください。絶対に宮本佳林ちゃんは天性のアイドルだと思う。

3 ねえ、 - SHISHAMO

イントロで即好きになる曲…どう考えてもイントロが爽やかで切ないので、さすがカルピスの為の書き下ろし楽曲だなと思いました。ボーカルの宮崎朝子ちゃんの声が好きです…ガールズバンドは声が魅力的なのがとても惹かれますよね…サイサイとかね…。この曲が収録されているSHISHAMO 5というアルバムの楽曲が全ていいので聴いてみて欲しいです。

4 My Second Date - Red Velvet

レドベルちゃんは各アルバムに1つは絶対にドンピシャな楽曲があるんですけど、その中でもコレはめちゃくちゃ好きです。2回目のデートで駆け引きしちゃおうかなというドキドキ感を書いた歌詞なので超かわいいです。私は1回目のデートでさえ経験したことないんですけど、2回目のデートのドキドキ感味わえちゃいます。最近のアルバムでいうと、Butterfliesが超好きです。ジョイ以外誰が歌ってるかあまり分からない時があるんですけど、曲が最高なのでオッケーです。最近売れてきた感はあるので、まだまだ最前線で活動するのかな…。レドベルの次のSMヨジャドルはデビューしてませんが、どんなグループになるのか気になります。

5 WJSN(우주소녀) - Dreams Come True

ちょっと懐かしい気持ちになっちゃう楽曲です。MVがウジュソニョちゃん特有の宇宙かわいいなので見ていて楽しいです。でも、このMVは変なフィルターがかかっているので目がチカチカします。マジです。個人的にこの曲はソンソゴリ押しって感じではないと思う…音楽番組でもあまり抜かれてなかったし…。ところで、中華組は今何をしているんでしょうか?

6 私立恵比寿中学 - ハイタテキ

エビ中は好きな楽曲がたくさんあるんですけど、りったん推しになった私としてはMVのりったんが超かわいいので好きです。勿論メンバーみんなかわいいんですけどね…。りったんの「惚れた?」でみんな仕留められます。絶対に惚れます。変な歌詞と、サビの終わりが少し切ない感じいいですよね…。エビ中は、りななんが亡くなった時は本当にビックリしたし、好きなアイドルの死というのが初めてだったので凄くショックだったのを覚えています。りななんの美人な顔からは想像できない低音ボイス大好きでした…でも感情列車のMVを見てエビ中も前に進んでるんだなと思ったし、りななんはずっとエビ中だと感じました。ぁぃぁぃも卒業してしまったけど、これからもっともっとエビ中が売れてほしいな…りったんと握手したい…今年会いに行くからね。目標1つ立てました。

 

気づいたら2000文字ほど書いてました。少しだけですが、好きな曲を紹介できて満足です。